2018年3月ブログでの収益報告。




どうも、こんばんわ。
体調に左右されやすいこの心を何とかしたいと思っているオレクヤンでございます。

今年から毎月収益報告をすると決めて今回で3回目。
月末にあげるつもりが、1日過ぎてしまいエイプリルフールという訳ですが、
嘘偽りなくご報告致します。

3月は、びっくりするほど稼働していませんでした。
3月の目標として焦らず、コツコツ続けていくとか言っておりましたが、
そんな言葉はどこへやら。

とは言え、こんなに毎日ブログに関して考えていた事は、音楽活動をしているとき以来なので、

『俺には、音楽しかねぇんだ!!』

とか、抜かしていた俺は今、、、

『音楽だけじゃないかも?』

と、疑心暗鬼になっているのも一つの成長なのかもしれません。

3月に行った事。

3月中は、更新という更新はほどんどしませんでした。
かといって、リライトもほとんどしていません。

完全に休止状態。
情けねぇ!!!!の一言ですわ。

Twitter界隈で頑張っている人もいるのに、追いつきたい一心ではあるのに
心と体が合致しないというのは、こういう事をいうんだと思います。

3月中行った事。()は総数
【投稿数】1記事(146)
【リライト】1記事

やる気あんのかボケェ〜カスゥ〜俺ええええ!!!

といった具合。
やれば出来るし結果も出ると、この先を行く道の先に光は見えているのに、
足が(いや、、手かw)が動かん。

特化サイトも運営していますが、特にこれといった事は起きてないので割愛致します。

2018年3月の月間収益・PV数。

こんなに、手を動かしていないのに報告するだけの収益とPV数があることに感謝しないとなりませんね。

今月は初振込もあってやっとこ現金が手にはいりました。
まだ使っていません。ためてます。

これ【ad】って略して、伝わってのんかな?
アドセンスです!

【666円】でございました。

オーーーーーメェーーーーン!!

これを思い出してしまいます。
こんなん考えだした4月が恐ろしくて仕方ないっす。

特に変えた事はないですが、先月に[h2]下の広告を、レスポンシブに変えてからクリック率が少しあがりました。

といっても4回多いくらい。
そんなに大差ないですね。
単価がバラバラなので、クリックが上がっても収益は先月比がマイナスです。

リンクユニットとインフィールドがとても気になっていて、検証はしたいですね。

ASPの収益。

ASP別収益。(発生金額。確定ではありません。)

  • [A]540円
  • [V]272円
  • [も]2431円

合計 3243円

以上です。

アドと合わせて、3909円の収益が発生いたしました。

アソシエイトは0円で終了です。
クリック回数100回超えているのに、0は心痛む。

もしもアフィリエイトが、当面はメインという形になりそうです。

PV数。

3月PV数は、9009PVでした。

1月に1万PVを達成してから、下降気味になっています。

先月の俺を今月超えるとはよくいったものだ。
おいおい、勘弁してくれよ俺!!!

目標の2万PVはまだまだ先かもしれません。

4月の課題。

3月の課題もまともに出来てないのに、4月に課題を出したところでぇ〜〜

「ねぇぇ〜〜〜」ってなりそうですが、、、

自己啓発的にでも、課題を設定していかないと俺自身が破綻してしまうのじゃないかという恐怖があるので、設定していきます。

4月の改善項目。

改善してみさらせ!

  • 記事数10以上更新。
  • 周りに流されない。
  • PV上位5記事リライト
  • 特化サイトを少し稼働。
  • アドセンス広告、配置検証(5月も含め)

これくらいにしないとやらなくなる。
そして、俺が俺自身にいう。

  1. に、有言実行
  2. に、有言実行
  3. に、有言実行

とりあえず、やりましょうって事ですね。

まとめ。

3月は、同期ブロガーの【はゆま】さんとも交流を持たせて頂き、リンクまではゆまさんのブログに貼ってくれたのに、結果が残せてない事がとても心残りになっています。

といっても、結果を残さなければ追いつけないし追い越せないので、今後もブログは継続して俺のスピードで確実に一歩一歩ずつ歩んでいければと思っています。

3月を振り返ってみて、ブログがいいなぁって思う理由の一つに、
Twitter界隈でも言われている【自動販売機化?】が可能な事に驚いています。
大して手をつけてないのに、月3000円の収益を生めた事に俺自身がびっくりしています。

今後の未来が楽しみだ!!

それじゃぁ〜ばいなら!!









 

デグーを愛するはゆま

 

似たような高みを目指す同期ブロガー。
やり取りすると、かなりファンキーな気がするけど、どんどん優しい人柄が垣間見えて来ます。

デグーに関して詳細に記事を書いていたり
仕事の悩み、くすっと笑える記事など多方面に文才を発揮しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です