2018年8月ブログでの収益報告。

収益報告




オレクヤン
どうも、こんばんわ。
いつでも心はお金で溢れているオレクヤンです。

今年も9月に入りましたので、少し遅くなってしまいましたが、
8月の収益報告を綴って参ります。

8月は、夏休みという事もあってレジャーにいそしむ人が多かったのか、何とも言えない成果という結果にはなっておりますが、
反省点も踏まえ今月もやっていきます。

収益報告 月別

1月 2月 3月 4月 5月 6月上半期 7月

日々の成長を見てください!
きっとがっかりしますよw

8月を振り返る。

8月は、仕事仕事仕事。
毎月同じなのは変わらないのですが、なんせ飲食業です。

まさに繁忙期に入っておりました。
夏休みという事もあって、お子様連れも多くて最高に騒がしい一ヶ月でした。

ブログの方は、思いの外手をつけられたかなといった感じです。

8月の行動内容
  • 記事作成数 7記事(総数166記事)
  • リライト、1記事

先月よりはマシかなって感じです。
空いている時間を見つけては、いそいそゆっくりとしたペースで継続しております。

オレクヤン
これじゃ〜〜あか〜〜〜ん

というのは重々承知してはいるものの、まぁ、甘ったれアラサーはこんなもんです。
楽しく出来てりゃとりあえずいいっす。
早く卒業しないと行けないんですがねw

8月で気づいた事。

アドセンスで自動広告を導入してみました。

やり方はそこまで難しくなかったんですが、ポリシーに反している記事にも表示されていてヒヤヒヤしております。

いままで広告を外していたポリシー違反記事に、表示されてしまったのでクリック率は上昇してしまいました。
良くも悪くも、広告を増やす事がクリック率に直結しやすいということは勉強出来ました。

だって、広告がなけりゃクリックもされませんからね。

今まで、少なすぎたのかもしれません。

自動広告にしたおかげで、インフィード広告(記事一覧の記事に紛れ込んだ広告)も表示する事出来ましたが、
違和感は拭えてません。

2018年8月の月間収益・PV数。

8月は振込がありました。
7月はなかったのですが、繰り越された分で最低支払金額をクリア出来たので
月末に少しだけ振り込まれました。

7月の記事では、アドセンスが最低支払金額をいったーーーって喜んでいましたが、
パソコンのブラウザでちゃんと確認したら、届いていませんでした。

スマホのアプリでは届いていたんですが、、、、悔しいですw

クリック率は上がったのですが、、、

結果 【343円】

先月の4分の1弱。
7月は【1,148円】

下降気味です。

ただ、自動広告を入れるのが月末に近く、本領発揮してません。
9月にどれだけ伸びるか気になる所。

2,000円なんて本当にいけるのかさえ、怪しくなってきました。

ため美
諦めないで、、、

ASPの収益。

こちらの7月は【1,626円】という結果。

8月は、

合計
0円 138円 1019円 0円 1157円

 

という結果になりました。

もうね。8さんは皆無です。
残念すぎる結果となりました。

1,000円超えた時の喜びはどこへやら。

ため美
初心を思い出しなさい。

とはいえ、こんなにキープし続けると心が折れてくる。
しかも下降気味という。いつ0になるか不安で仕方ない。

adと合計して、【1,500円】。

月3,000円キープも無念。

PV数はどうなんだい?

PV数 8月【6,832】
7月は【6,592】

完全に下降ペースです。
どピーク1万越えていたので、半減に近い勢いです。

増えずに下降していく輩はあまり見たことがないぞ!!!!

それでも続けている。だけでも、いいのかな。

ため美
考えが甘いは!!!

9月の目標。

毎月、目標を達成する事ができない。
設定が高度なのかもしれない。

なので、さらにさらに低く設定する。
このままでは、どうにもモチベーションがあがらん。

何やっても達成すら出来ないんです。

9月の目標
  • 8月に設定して、約束ごとを早く仕上げる。
  • 100%ジュースのカテゴリーを充実。

8月中は、差し押さえなんかもあって違う事をやりすぎたのかもしれません。

複数回目の差し押さえ。役所に相談も意味がない?

2018.08.23

通帳を差し押さえと給料差し押さえ。違いを解説。

2018.08.20

市県民税を滞納。給料差し押さえ体験と回避する方法。

2018.08.19

イレギュラー起きすぎだろw

8月のまとめ。

記事更新数は、何とか上げる事が出来ました。

これもひとえに、【差し押さえ】のおかげです。
勿論、上位表示は出来てませんよw

意味がない事をするなとか言われてますが、意味がないかどうかすらわからないくらい目の前が霧に覆われている感覚です。

仕事の両立って、厳しいな!!

オレクヤン
続けたもんが、勝者ぐらいの気持ちでやっていきます。

それじゃ〜ばいなら。









 

デグーを愛するはゆま

 

似たような高みを目指す同期ブロガー。
やり取りすると、かなりファンキーな気がするけど、どんどん優しい人柄が垣間見えて来ます。

デグーに関して詳細に記事を書いていたり
仕事の悩み、くすっと笑える記事など多方面に文才を発揮しています。

2 件のコメント

  • こんばんは、私は納得行かない事があるのです。ブロガーってブログを書いてその内容で勝負するのが本当の筈ですが内容を蔑ろにして広告料を稼ぐ人が納得行きません、このブログで最近ある曲の事について質問した所正確にして大変に衝撃を受けた返信が返って来てそれから曲を聴く時はその返信の内容を思い出して聴くようになって新しい世界が見えてまた曲の聴き方が変わりました。人の考えをこうやって良い意味で変える様なブロガーこそが上に行くべきで単にカネ儲けだけで内容の無いただ文字と言う記号の羅列の様な内容を書くブロガーは許せないと思います。

    • ナックルズさん。
      いつもありがとうございます。
      そう言って貰えて、とても活力になります。
      とはいえ、俺も広告は出してるのでもしかしたらその類になるのかもしれません。
      更新頻度の低さも相まってます。
      さすがに文字の羅列にはならないように心がけてはいますが、まだまだ至らないかもしれません。

      そうはなりたくないですが、文字の羅列で稼げている人達も凄いとは思います。
      それは、中々出来ないからです。
      文字の羅列で俺が記事を書いたら、それこそ誰も読まないはずです。(ただでさえ危ういのに)
      なのに、稼げているのは少なからず誰かの心を捕らえているんだと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です