2018年12月ブログでの最終収益報告

2018年12月,収益報告




オレクヤン
どうも、こんばんわ。
三度の飯より金が好き。オレクヤンでございます。

2018年もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
12月もクリスマスに年末と飲食店勤務の俺は、とても嫌な意味で充実した毎日を過ごしていました。
まぁ、忙しい。

気づけば2019年になってしまいましたが、今回で毎月恒例の収益報告で恥を晒していこうと思います。
別記事で2018年の一年間総合の記事を綴るので、ブログ初心者なんかは参考にしてもらえたら嬉しい限りであります。

それでは、恥を!!

まさに、恥を晒していきましょう。

2018年12月を振り返る。

12月は、繁忙期という事もあり終始バタバタしておりました。
仕事納めも31日。いくら短い時間とはいえ家に帰れば挨拶まわりなど、やることはたんまり。

それを言い訳にしている時点で、俺は負け組なのかもしれませんが、過ぎてしまった事をどうこうほざいても仕方ない。
この結果をしっかり受け止めて2019年のかてにしようと思います。

12月の行動内容
  • 更新記事 3記事 全180記事
  • リライト なし

やる気あるんすかい?

そんなツッコミも気づけば、もううんざりしてきてしまいました。

幸い、更新した記事が狙ったキーワードで4位くらいになってくれたので、モチベーションは下がっておりません。
狙えば狙えるところはなんとなくわかってきてはいます。

あとは、行動が伴えばって感じですね。

2019年12月の月間収益・PV数

12月もしっかり下降気味を発揮してくれました。

運良く、11月と同じくらいには行けましたが、後々を考えるとまぁ良くない結果ですね。
落ちていくのも時間の問題です。

11月は、257円。

12月の結果は、327円という結果でした。

若干増。気休め程度といっては怒られそうですが、上げ幅はもっと広げて行きたい気持ちだけは人一倍。

アドセンスで何か工夫を凝らしたという事もないので、仕方ないといえば仕方ない。

ASPの収益

11月は、1619円でした。

12月のグラフは、、、

A V 8 合計
0円 148円 1,082円 540円 1,770円

という結果になりました。

こちらもアドセンス同様、若干増でした。

Adと合わせると、2,097円。

月収2,000円まではっきり落ちた事が証明されてしまう形になってしまいました。

先月よりは若干増ですが、今後を考えると冷や汗が出てきそうです。

PV数は、いかが??

11月のPV数は、4,964PV

12月は増えたかな??

4363PV

こちらは、600ほど減ってしまいました。

こう見ると、PV数増=収益増という方程式は、崩壊の一途を辿っているようにしか見えません。

コンバーションがあがれば、PVが低くても収益を叩き出している人をしっているので、中級者の方はPVを極端に意識しないほうがいいかもしれません。

2019年1月の目標。

目標というものは、とりあえず今年も立てずに当面過ごそうと思います。

このブログも手は遅くとも継続していくのですが、他のチームB-SquAdブログも手をしっかりつけて、特化サイトも手をだして、吐き出してい衝動にかられているインプット分をアウトしていこうと思います。

まずは、行動。それからの話という感じです。

12月のまとめ。

今回で、また同じ事を繰り返して、なおかつ、同じ事を学んだ一ヶ月でした。

  • ブログは書いてなんぼ
  • PV数が多きゃいいってもんじゃない
  • チーム組んだら動かなきゃ

今後も継続して、更新頻度をあげて、生活をもう少しよくしていくようにしていきます。

今日はこれくらいにして、後日2018年総合結果をお伝えします。

オレクヤン
それじゃぁ〜ばいなら。
ため美
どうしたの?オレクヤン?面白くないよ??

 









 

デグーを愛するはゆま

 

似たような高みを目指す同期ブロガー。
やり取りすると、かなりファンキーな気がするけど、どんどん優しい人柄が垣間見えて来ます。

デグーに関して詳細に記事を書いていたり
仕事の悩み、くすっと笑える記事など多方面に文才を発揮しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

自己表現を好む、シンガーソングライター。 現在は、活動休止中。 音楽で自己表現が難しくなってブログを初めて 人生を試行錯誤して生きてます。